2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく…

今日は言語教育勉強会、2時間半で長かった。。 @seijik42くんとelga-sさんの進捗報告。 @seijik42くんの方は2つの手法でできなくなっているところはどういうところなのか、実際の例が気になる。 数字だけ見ても分からないところが多すぎる。。 elga-sさんの…

NLP2012で発表します

NLP2012のプログラムが発表されていた。 プログラムにあるように E4-4 オークション検索クリックスルーログからの属性値抽出, ○水本智也, 坂口慶祐, 小町守 (NAIST), 内海慶, 河野洋志, 前澤敏之, 佐藤敏紀 (ヤフー) てな感じで3月16日(金)9時からのセッショ…

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

ついこの前「死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉」を読んだところだけど似たような本をまた読んでしまった。 20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義作者: ティナ・シーリグ,Tina Seelig,高遠裕子出版社/…

死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉

本読むのは好きなんだけど、大学院入ってからはなかなか読む時間がなくて読めていない。 今年こそは頑張ってたくさん本を読みたい。 自分のホームページに「読んだ本」というページを作った*1し、どんな本でも良いので1ヶ月に2冊は読みたい*2。ということで…