D3になりました & YANSプログラム委員になりました

約2年ぶりのブログ記事。

新年度早々、現実逃避にブログを書く。

 

何はともあれ、ついにD3になってしまって。。

昨年度、修了した先輩を見ていると今年度はいろいろ大変な1年になりそう。。

 

修了するためにはD論というものを書かないといけないらしいが、

自分の研究に関しては、当面の目標は国際会議とジャーナル投稿にしたいと思う。

 それとは別に新M1とCICP(名目上自分はメインになれないけど、CICPに通りそうなネタなので出してもらった方が良いかなって考えている)、プロジェクト実習とかでやりたいネタがあるので、年度末にはそれで一緒に年次大会や国際会議に出せればいいかな。

 

学外の活動では、人工知能学会の学生編集委員に加えて今年からYANSプログラム委員にもなりました*1

今年のNLP若手の会シンポジウムは合宿形式で行う予定で現在場所を探してる最中。

合宿形式は自分自身も参加したことがないので、いろいろと楽しみ。

みんなが楽しめるシンポジウムにできるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

 

なんとか委員の話はTwitterでも少し書いたけど、

こういうものはやろうと思っても、チャンスって意外と少ないと思うので、やれるチャンスがあればぜひやるべきだと思う、それが自分とやりたいものと違ってもって思う*2

なおかつ学生編集委員は、学生の間しかできない!!

っていうことで、興味がある方はご連絡下さい*3

 

今年度はちょっとずつブログ書けるといいかな〜。

*1:一応任期は2年らしい

*2:自分自身、YANSプログラム委員とかやりたいなっと思ってたら、人工知能学会で学生編集委員の募集をやっていたので入った

*3:さすがに話したことない人はあれですが、、