松本研新人歓迎BBQは4月19日(土)

今日は若干就活っぽいことをする。
Webで性格診断をやったり、テストセンターの予約。
3年前にやったの使えないかな〜と思ったが、パスワード忘れてるし、メールアドレスももう使えないやつで、パスワードの確認もできそうななかったので、もう一度ちゃんと受けることにした。
どんな感じが簡単に復習した方が良さそう、、

スタッフ - NAIST Computational Linguistics
が更新されて、1年ぶりに助教が2人になった。
新しく着任された助教は、みんなもよくご存知の進藤裕之さんが新しい助教
またまたすごい人がやってきたので楽しみ。
これでスタッフは全部で10人。

学生 - NAIST Computational Linguistics
の学生も更新された。D3になっている。。
今年は新D1が6人、これまた多い。
博士後期課程の学生だけで16人*1。。
博士前期課程の学生が現時点で15人。
学生数は31人になっているが、まだ新M1が入っていないので40人は超えるはず。。。

今年は助教も増えて、勉強会も大きく変わるとかいう話。
研究室の修士学生の研究の進め方とかも昨年度の失敗を考慮して変わるそうなので、M1の人は楽しみにしてるといいと思う。
この辺の詳細は自分もよくわかってないし、先生たちの間でもまだ議論中らしいけど。


最後に宣伝。
すでにOBの方たちにメールがいってるかもしれないですが、いってないときのために、
OBの方たちの目にとまってくれることを信じて、かつ来てくれることを信じて宣伝。
松本研の新人歓迎BBQは4月19日(土)の予定です。
月末のゴールデンウィークあたりはEACLがあるので今年も早めにやるそうです。
ご都合つく方はぜひ来ていただければと思います。

*1:休学中の坂口さんを含めず