初八幡桜まつり

京都府知事選挙の投票に行ってから花見へ
京阪で八幡市駅まで行って、八幡桜まつりに行く。

http://instagram.com/p/mb4x4hkQ5h/

八幡桜まつり〜

http://instagram.com/p/mb4-kNEQ5y/

八幡桜まつり〜2

 雨が心配だったけど、パラパラ降ったくらいでそんなに支障はでず。
1枚目の写真を見てもらうとわかるが、結構長い距離桜がずっと並んでいる。
1.4kmあるらしい。
この桜並木を徒歩で往復したので、約3kmは桜を見続けて歩いたということ。
普段歩かないので疲れた。
思ったよりもきれいで行ってよかった。
 
桃山御陵に戻ってカフェで休憩。

オシャレな隠れ家的な感じ。
食べたのは季節のフルーツタルトだったけな。

http://instagram.com/p/mcLMkgEQ_M/

フルーツタルト〜

 
 晩ご飯は「居酒屋そこそこ」へ天ぷらを食べに行く*1
今年の1月に出来たらしく出来たばっかり。
家からも非常に近いので行ってみることに。
雰囲気はどことなくNAIST近くにあった「おかげ茶屋」に似ていた。
場所が少し悪いところも似ている。
雰囲気の割に味はそこそこイケる!
天ぷら以外にも西京焼きや生姜鍋とかもある。
近くに住んでいれば一度は行ってみてもいいかも。

*1:はてなブログでは見つからなかった、、