はんげきのばしょ

午前中に授業料免除の書類を提出。
とりあえず何も言われなかったのでおっけー。
授業料免除書類が終わったので、次は学振の報告書関係。
何を書けば良いかとか、番号とかわからずに苦戦。
明日には書き上げたい。
 
午後は研究会。
最初の研究会は発表なしで、松本先生主導で進める。
基礎勉強会どうするか、各種勉強会どうするか、D-lecどうするか等。
勉強会はだいぶ固まってきた感じがする。
来週15日(火)は5限後に配属後オリエンテーションをやるので、配属されるだろうM1は予定を空けておいて下さい。
あと、プチ歓迎会として有志がカレーを作ってふるまってくれる予定なのでお腹も空かせてやってくるように。
研究会解散後、プロジェクト実習どうするかについて話し合い。
Dの学生8人がそれぞれやりたいテーマについて話す。
みんな全然違う感じでバラけていていい感じ。
このテーマに先生たちのテーマを加えたものが最終的なものになるんだろうか。
 
 
待ちに待った進撃の巨人の13巻がようやく出た。
進撃の巨人(13) (講談社コミックス)

進撃の巨人(13) (講談社コミックス)

 
iBooksで予約していたので早速読む。
ネタバレはできないので、特に感想は書かないでおくけど、割と小休止という感じ。
謎も増えた。
 
雑多な感じになってしまうけど、めでたい話があったのでもう1つ書く。
後輩の@mrcarrotくんがAAAI2014に論文が採択されたらしい。めでたい。

彼はAISTATS2014にも採択されているので、今年は2本国際会議に通している。
すごいとのんきに言ってる場合ではなく、自分もそろそろ反撃を開始しなければ。。