残念なお知らせ×2

年末の最後の最後にいろいろなことが起こる。。

ひとつ目の残念なお知らせ。
12月の最初に面接を受けにいったDC1の結果が発表された。
タイトルからわかるように残念ながら不採用だったのだが。
結果は結果として受け止めるしかないので、これからも頑張っていきたい。


もうひとつの残念なお知らせは使っていたマシンが壊れたこと。。
この時期に壊れるのは心底痛い。。
新しいマシンとしてMac miniを買ってもらうことになった。

Apple Mac mini/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/NO ODD MC816J/A

Apple Mac mini/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/NO ODD MC816J/A


しかし、もう年末なのでとどくのは当分先になりそう。。
当分の間はMacBook Proで過ごすことになりそう。。

あと、不幸中の幸いにもハードディスクは生きていたので、双子の裸族を使ってデータを吸い出す。

センチュリー 裸族の双子 CRF25/35PRO

センチュリー 裸族の双子 CRF25/35PRO


ハードディスクを実際にさすとこんな感じに笑

これをMacBookProにつなげて、裸の裸族の方のハードディスクのデータをTimeMachineを使って別の外付けハードディスクにバックアップをとることに。

これでMac miniが届いた瞬間前の状態から始められるはず!