NLP若手の会2011

東京から帰って4日での発表は結構しんどい。
実験とかは帰ってきてソッコーやって、ポスターは前日からほぼ徹夜で作成という強行スケジュール。。
印刷もなんとか間に合ってよかったが、当日のブースターセッションの資料は間に合わなかったのでめちゃくちゃだった。。。


ポスターセッションではいろいろな人が聞きにきてくれてなかなか楽しめた。
東北大学の乾研でも言語教育系の研究をやっているらしく*1、いろいろと議論もできた。
負けていられないな〜とやる気になる。

自分の時間以外は疲れきって、休憩室で知り合いの方などと話すことが多かった。
B2で東京のほうから参加しにきた*2@iroha_dearさんとも少しだけお話する。
やる気があればいろいろとできると思うので頑張ってほしい。


いろいろありすぎて書くのが大変だけどまとめると
2日間でいろいろ収穫があり楽しかった
ということです笑
来年も発表できるといいな〜*3

*1:乾研ホームページを見ると言語学習研究会というのがあった

*2:自分が参加してはどうかと勧めたんですが。。

*3:自分は来年の今頃何してるんでしょうか。。