渋谷カレー日記 - 1食目 -

朝から昼までダラダラしてしまう。
若手の会の準備などやることいっぱいなのに。。。

夕方からは昨日に引き続き渋谷。
研究室後輩の@mrcarrotくんと合流してカレーを食べに行く。
お店のチョイスは@mrcarrotくんに任せていた*1ので、教えてもらいその店に向かう。
ムルギー」というお店だったのだが行くと閉まっていた。。
定休日は金曜日と書いてあるのだが、営業時間は11時〜15時。。。

気を取り直して次は「Curry House チリチリ」に向かう。
ムルギーとは全く反対方向にあり結構歩く。
ようやくたどりついたのだが、またもや閉まっている。。
このお店は土日祝休みかつ19時まで営業みたいだ。。

再び気を取り直して次の候補地「NEPALICO」へ向かう。
渋谷駅から南の方にいたが、そこから駅の近くまで戻り首都高沿いに西に向かっていくとあったが、またもや閉まっている。
日祝は定休日。。

ここまでかなり歩いて疲れていたので、少し座りながらどうするか議論。
iphoneを使ってカレー屋を探すが基本的に日曜日は休みのところが多いみたい。
ということでてきとーに歩きながらおいしそうなお店を探すことに*2
再び渋谷駅のほうまで戻り、そこからそのまま北へ上がっていく。
ぶらぶらしながら歩いていると最初に行った「ムルギー」周辺まで歩いていた。
結局最初「ムルギー」に行く途中に見つけていたスープカレーのお店「スープカレー SHANTi」に決める。
結局18時半に集合してお店に入ったのが20時半だったので2時間カレーを求めて渋谷をさまよっていたことになる。。

カレーのメニューを見ると、どれも具特に野菜がたっぷり入ったカレーでおいしそう。
その中でも特に野菜の多いベジタリアンのスープカリーにする。
カレーの辛さを選べるのだが、1ボーガから40ボーガまであるが40ボーガとか恐ろしそうな感じがする。
3ボーガが普通くらいだと思い、それを注文する。

ほとんど具ではないのかというくらい具が入っていてかつ具がでかい。
一口食べてみるが、3ボーガでもそれなりに辛い。
思ったよりスパイスの味がしてなかなかおいしいのだが、具が大きくて結構食べるのは大変。

@mrcarrotくんにはぜひ40ボーガにチャレンジしてもらいたかったが、、、*3

*1:大変な目に遭いました笑

*2:カレーに限らず探した。

*3:彼も3ボーガだった