魔法の国で海賊

彼女がこっちまで遊びに来たので(お金は僕持ちですよ!)、一緒に東京ディズニーランドへ。

人が多くてあんまりアトラクションは乗らず。
簡単に写真で振り返る。
まずは夏のショーの「クール・ザ・ヒート」

シンデレラ城の前でやっているけど、これはかなり水びたしになる笑
みんなレインコートをきていたが、あれは着ていて正解。
ショーは計4回あって、毎回キャラクターが違うので自分が好きなキャラクターのときに参加してもいいかも。
ちなみにこの日は1回目ミニー、2回目ドナルド、3回目?、4回目ミッキーという感じだった。


「ワンマンズ・ドリーム2」

今回は座席指定になっていて、抽選が必要だったがなんとか当たったので鑑賞する。


シンデレラのフェアリーテイル・ホールに飾られていたガラスの靴。

この中に入るのに1時間くらいかかったけど、一度入ればまあ満足かなという感じ。
シンデレラにお父さんがいたことや、王子の名前が「チャーミング」とわかっただけで個人的に大満足。


「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」
写真はジーニーとモンスターズインク。


このパレードはリニューアルされているのだが、たしかにところどころキャラクターが増えてたり、衣装が変わっていたりした感じがする。写真のジーニーも増えたキャラのひとつ。


晩ご飯は「ブルーバイユー・レストラン」で食べる。
このレストランはアトラクション「カリブの海賊」に乗って最初の方に見えるレストラン。
料理は高いのだけれども、六本木クオリティに慣れてしまったせいか気にせず食べてしまう。
期間限定パイレーツスペシャルコースを頼んだらこんな感じで(レストラン内が暗いので写真が見にくい)、
スープ、メイン(ステーキ)、デザート



に加えて、パンかライス(パンはおかわり自由)+ドリンクがつく。
スタッフもかなり丁寧で、料理の説明までしてくれていい感じだった。


夏限定で「海賊の証を手に入れろ」という体験プログラムをやっていたので参加する。
最初にヒントの書いた紙とバンダナをもらう。
ヒントをもとにあるものを探して、最終的にたどり着いたのが下の写真。

これが「海賊の証」なんです。
思ったより難しくてけっこう楽しめたと思う。

アートギャラリーも開催しており、パイレーツオブカリビアンの絵が飾ってあったり。
旗も飾ってあったので一枚。

ということで、今年のディズニーランドの夏は「海賊」がひとつのテーマだったらしく、いい体験ができた。
今回みたいな体験プログラムはときどきあってもおもしろくていいと思う。


あと、新しいアトラクションで「ミッキーのフィルハーマジック」にも行く。
これはかなりおすすめできると思う。
乗り物ではなく3Dアトラクションだけど、ドナルドが笑えておもしろい。
ミッキーがでてくるのは、最初と最後にちょびっとだけであとはずっとドナルドメイン笑
ドナルド好きの自分としては、全然いいんだけどアトラクション名は「ドナルドのフィルハーマジック」とかでいいんじゃないかな。