T2ミーティングはおじさんの会

今日は休カレー日。
ということでお昼はラーメン屋に行く。


夜は早めに切り上げて、「T2 meeting飲み会」というのに参加しに行く。
前日に@hjtakamuraさんがつぶやいているのを見て、@taiichi84さんにもぜひと言われ、これはチャンスと思い急遽参加させてもらった。
場所は銀座で「ライオン銀座七丁目店」というお店に行く。
行ってみてビックリしたが、学生がまったくいない。
個人的には、学生と助教、准教授くらいまでの人が研究室外で楽しく研究の話を語る会かと思っていたがそうではなかったようだ。
この会に参加されていた某准教授2名も「T2 meetingは若手の会ではなくおじさんの会だ」と言っていた笑

話の内容は様々で研究っぽい話もあれば、そうでない話もありおもしろかった。
普段はあまり聞くことができないことも多くきけて貴重な時間だったと思う。

また機会があればT2 meetingに参加したい。