どうでもいい日記

お昼、インターン中の滞在場所探しをする。
少し探しただけで、めんどくさくなって断念。
とりあえず、@mamorukさんに教えたもらった場所に問い合わせしてみた。
明日には返信が来るだろう。

しかし、あんなところに1ヶ月も住むのとは到底考えられない。
去年はまだ田舎だったからいいが、今回はかなり都会。
今との環境の違いだけで恐ろしい。
こっちでの1日の食費をランチだけで消費してしまうくらいらしい。。


夕方、甲南大学のnagata先生から夏休みの件でメールをもらう。
また、担当の方からメールがいくだろうから手続きよろしくのこと。
IJCNLP通ったことをしていなかったので、ついでに連絡。

どうでもいいが、今日は東京にいるらしく@hjtakamuraさんとサシ呑みしたらしい(@hjtakamuraツイッター談)。


夜はeNLP(言語教育勉強会)。
今日は勉強会担当ということをすっかり忘れており、前日に思い出す。
いろいろなハプニングに見舞われて思うように実験が進んでいなかったため、若干の進捗報告およびIJCNLPの査読コメントを見て議論する会になった。
協力してくれた方ありがとうございました笑

スコアもそんな悪くなかったし、コメントもひどいことが書かれていないので、気にせずさらすことが出来た笑
M1は査読のコメントを見るの初めてだろうし(自分も今回が初めて)、これから論文書くときに少しでも参考にできることがあればさらしたかいがあるかな〜。


勉強会で話した内容を反映しつつさっさとカメラレディをしあげよう。
自分は8日から用事があるので、それまでにほぼ完成にしあげないといけないので、〆切直前の@mamorukさんの負担は少し軽減できるんじゃないかな笑


以上、まとまりのないただの日記でした。