風が強く吹いている

れはかなりおすすめの一冊。
駅伝なんてやったことのなかった人たちが箱根駅伝を目指す話。
10人いるなかの2人は駅伝をやっていたけど、2人ともそれぞれの悩みを抱えていて。
みんなそれぞれいろいろな悩みを抱えている中で、駅伝を通して理解を深めていく。
10人それぞれにエピソードがあっておもしろい。
予選会に箱根駅伝の往路、復路、感動できるところがいっぱいある。

映画化もされているけど、少し話が変わっている部分も。
でもかなりおもしろくて感動した。

見た事ない人はぜひ両方とも見てみて。

風が強く吹いている (新潮文庫)

風が強く吹いている (新潮文庫)


風が強く吹いている [DVD]

風が強く吹いている [DVD]