エスケープ

久しぶりに小説を読んだ。
お笑い芸人アンジャッシュ渡部建さんの書いた「エスケープ!」という小説。

エスケープ!

エスケープ!

読んでいると、コントを見ているかのような感じ。
電車で読んでいるときもにやけてしまいそうだったり。笑
さすがのアンジャッシュって感じの小説。
けれども、しっかりと小説だから出来るようなことを盛り込んだ作品だと思う。
アンジャッシュのコントが面白いって人は必見!!

ネタばれはおもしろくないので、すこしだけ。
一応、メインのキャラは3人いてそれぞれの視点で書かれている。
普通に書かれているんだけど、1人ずつ別々に書かれて少しずつ真相が明らかに。
基本は1対1での勘違いですが、最後は・・・

笑えるお話だけど、少し感動。オチあり。
単なるコントじゃない、人間関係が生み出すおもしろさ。
はまってしまいます。

アンジャッシュのコントが好きな人は絶対に読むべき!!