CEDIL2010

11月になり、そろそろ論文を書き始めようかというところ。
r.nagata先生との話し合いの結果、一つ海外の学会に出そうということに。

来年の6月29日〜7月2日にフランスである若手研究者向けの学会。査読もなくレベル的には全然大したことのない学会みたいだけど、なんせ初めてなんでドキドキ。

学会の名称は
"International Conference of young researchers in Language Didactics and Linguistics"
というみたい。
言語教育系の学会っぽい。

今回の研究が教育系にも入るので出してみようかというところらしい。
研究概要&申し込み期限は11月15日(日) 12月10日(木)。

初めて出す学会が英語で出すというのも不安だが仕方ない。
ちなみに調べると結構ローカルなものらしくて、ほとんどフランス人かフランス語の話せる人ばっかりみたい。
英語でもアウェイな感じ・・・

まあ、とりあえず締め切りまで2週間しかないので死ぬ気で頑張るかー。