京都錦市場食べ歩き〜

@syou6162の呼び掛けで、関西にいる若手NLP研究者で錦市場食べ歩き。
 メンバーは@syou6162、@haplotyperさん、@niamさん、@Pnnc205jさん、@shirayuさん。
 
昼過ぎに祇園四条駅に集まって、そこからひたすら歩く。
京都は人が多い。これでも桜のピーク時より減ったそうだが、、
久しぶりに人が多いところに出た感じで、ツラかった、、、
 
錦市場も人が多い。
基本食べ歩きなので、写真を撮っている余裕があまりなかった。。
錦市場で撮ったのはこれだけ。
 「練薬膳 汸臼庵」の棒天ぷら たこしそ。
 
自分が食べたものを覚えている限りであげると、
  • 三木鶏卵だし巻きたまご
  • 魚力」のはもかつ、はも天ぷら
  • 「鮮魚木村」の生マグロのカルパッチョ、生マグロのづけ
  • 「打田漬物 西店」の古都ほかまんじゅう 牛しぐれ煮
 
錦市場食べ歩き後は、京都御所が一般公開されているとかで、京都御所まで歩いて行く。
京都御苑が思ったより広く、京都御所までなかなか辿りつかなかった。
御所内も人が多く移動が大変だった。
建物や建物の中の襖絵もすごかったが、自分はこういう感じの庭のほうが好きかな。
 
京都御所を見終わって、甘いものを食べて一服してから解散。
所属が新しくなった人が半数以上で、その辺の話も聞けておもしろかった。
企画してくれた@syou6162に感謝。