けいはんなのかんげつきょう

授業料免除の書類に印鑑と日付を加えて一応完成。
一部不明な箇所があるので、出す時に確認する。
 
R社の方とメールして日程を調整した結果、4月23日24日は東京に行くことになった。
スライドを作らないといけないが、当面は直近の〆切に向けて作業。
23日の夜はおそらく予定がないので、どなたかご飯を一緒に行ってくれる人を募集します。
 
昼からは研究室のメンバー数人(@jhirwin,@Mr_Tsubakin,pikyufrances-yさん,小林雄太くん)で桜を見ると言う名目のもと、けいはんな記念公園に行く。
けいはんな記念公園はNAISTの近くにあるのだけど、実際に来るのは初めて。
入ってみると、思った以上に広くて楽しめた。
けいはんな記念公園の水景園というのがあり、200円で入ることができる。
中に「観月橋」というのがあって気になったし入る。
 奥に見えているジャングルジムっぽいのからのびているのが、観月橋というらしい。
結構大きいので実際に見るとびっくりした。
 
研究室に帰ってからは、ポスター作り。
小町研のこのポスターとか使えばいいんじゃないかとか思ったけど、
やっぱり自分で作ることに*1。。。
 
帰宅は伏見のジョーシンで注文しておいた布団乾燥機が届いたらしいので車で帰る。
京奈和自動車道がかなり値上がりしていてショック。。
今まで300円だったが、460円になっていた。
割引制度も若干変わって、朝夕の割引が無くなった。
ジョーシンで以下の布団乾燥機を受け取る。
この乾燥機はおもしろくて、マットもホースもいらない。
割と小さいので収納にも困らないし、商品ページにもあるように洗濯物とか、靴とかの乾燥にも使えたりで便利。
乾燥機探している人にはぜひ検討して欲しい一品。
ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 【マット&ホース不要】 ブルー RF-AA20-AA

ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 【マット&ホース不要】 ブルー RF-AA20-AA

 
 

*1:参考にはさせてもらう